SSブログ

泣くな、ハラちゃん 視聴率やいかに!? [ドラマ]



「泣くな、ハラちゃん」の視聴率について、今回は詳しく見ていきましょう。

さて、「泣くな、ハラちゃん」は、現在も日本テレビで放映中の長瀬智也主演のドラマ。

「今クールの中で他の追随を許さないドラマ」
「涙あり感動ありの良作」
「ホッコリと、心が温かくなる」

など、非常に高評価なドラマです。
しかし高評価の反面、視聴率はあまり芳しくないとのこと。

記念すべき初回放送日は12.9%、第二話は10.3%、第三話は9.7%、第四話は9.3%と、
少しづつ下がっていますね・・・なぜこんなことになってしまったのでしょうか?

ドラマしかり、アニメしかり、「高評価のわりに売上(視聴率)が稼げない」というものは少なからず存在します。

とあるドラマ関係者によると、「泣くな、ハラちゃん」の視聴率低迷には、3つの要因があるとのことです。

1つ、「評判の良いドラマはあとから巻き返す」
確かに、評判がよければクチコミなどでジワジワと視聴率が上がることもありますね。なるほど。

2つ、「主演の長瀬智也のジャニーズらしからぬ暑苦しさ」
確かに、内容よりも主演のルックスを求める層もいますしね。

3つ、「見る人を選ぶファンタジー要素」
ファンタジー要素を「恥ずかしい・・・」と感じてしまう人もいますね。

しかし、「泣くな、はらちゃん」は決して駄作というわけでは無いようです。
むしろ良作という評価のほうが多いですね。

ファンタジー要素で敬遠せず、一度見てみるのも良いかもしれません。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。