SSブログ
グルメ ブログトップ

ケンタッキー 超厳重秘伝レシピが流出?【画像アリ】 [グルメ]

kfc_03.jpg

ケンタッキーのレシピといえば、管理が超厳重なことで有名です。

しかし、そんなマル秘情報であるケンタッキーのレシピが海外のサイトに
流出してしまったという衝撃ニュースが…

そのサイトには、画像と共に用意すべき調味料が全部で11種類書かれていました。

6e3284a4.png


・・・まぁ、海外サイトですのですべて英語で書かれていますね。。。

和訳、というほど大したものではありませんが、日本語に訳すとこんな感じです。


●オレガノ・・・小さじ1杯

●チリパウダー・・・小さじ1杯

●ドライバジル・・・小さじ1杯

●ドライマジョラム・・・小さじ1杯

●胡椒…小さじ1杯

●パプリカ・・・大さじ2杯

●オニオンソルト・・・小さじ1杯

●ガーリックパウダー・・・小さじ1杯

●グルタミン酸ナトリウム・・・大さじ2杯


これらすべての調味料を加えれば、あの香ばしいフライドチキンが味わえる!

・・・といきたいところですが、現実はそううまく行かず。

調味料も当然重要なポイントなのですが、
ケンタッキーフライドチキンのキモとなるのは圧力鍋です。


「圧力を加えながら360度の油で19分揚げる」


一般の家庭でこれは少々キツイものがあるような・・・


そもそも、調味料も日本では聞き慣れないものばかりですしね。


これだけの手間なら、最寄りのケンタッキーでオリジナルチキンとクリスピーのセットを
買ったほうがはるかに楽なのでは・・・?(笑)


土佐ジロー 足摺農園のお宝 [グルメ]

皆さんは「土佐ジロー」という鶏のことをご存知でしょうか?

2013y04m06d_164821032.jpg


土佐ジローは高知県で飼育され、自然のなかで健やかに育っているため栄養満点。

放し飼いによって鶏達は元気よく成長しているので、その肉はまさに絶品です。

鶏肉といえば、普通は焼いたり煮たりしてシッカリ加熱しなければ食べれません。

ですがこの土佐ジローは普通の鶏とは違います。

なんと新鮮なお刺身やタタキにして食べることも!
もちろん定番の唐揚げやスープのダシにも最適です。

極めつけは新鮮な卵を使った卵かけごはん。
2013y04m06d_165102278.jpg

こちらからも手軽に注文可能!


テレビでもよく紹介されるようになった土佐ジロー、この機会に是非一度味わってみてはいかがでしょうか。

4月6日の満天☆青空レストランでも特集されるらしいので要チェックですね。
タグ:土佐ジロー
グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。