SSブログ

安堂ロイド 大コケ? 好評? 大反響の理由 [ドラマ]



安堂ロイド 大コケ? 好評? 大反響の理由

あの「半沢直樹」の後釜として放送以前から話題と
なっていた木村拓哉主演の「安堂ロイド」。

柴咲コウとの共演はいつぞやの「GOOD LUCK!!」を彷彿とさせますね。

GOOD LUCK!!は30%後半台という高記録を叩き出していましたが、
安堂ロイドは果たしてどうなるのでしょうか。

2013y10m14d_165409869.jpg

【安堂ロイド あらすじ】

宇宙理論の研究者である沫嶋が謎のアンドロイド・ラプラス
によって殺されてしまった。

ラプラスは沫嶋の婚約者の麻陽(柴咲コウ)の命も奪おうとするが、
間一髪のところでロイドと名乗る男(木村拓哉)に救われる。

ロイドは、沫嶋と瓜二つだった。

なぜ沫嶋は殺されたのか?なぜ彼そっくりの男が突如現れたのか?

考える間もなく、ラプラスとロイドは凄絶な死闘を繰り広げるのであった。

2013y10m14d_165417635.jpg

まさかのハードでSFチックなアクションでした。

なにも知らずに見た方はビックリしたのではないでしょうか?

ツイッターでも相当反響があり、日本のトレンドが
安堂ロイド関連で埋まるほどでしたね。


安堂ロイド、ここまで反響があったのは何故でしょうか。

考えられる理由の1つは、
半沢直樹の後番組という「看板」だと思われます。

安堂ロイドは、この「看板」が活きている間に

「SF」「アンドロイド」

といったキーワードを猛烈にアピールし、

「おっ?」と視聴者を振り向かせたのでしょう。

ここで普通の恋愛モノだと、「ふーん。」程度で終わってしまいますしね。

2013y10m14d_165331735.jpg

ひとまず、順調な滑り出しとなった安堂ロイドですが、
今後も高視聴率をキープすることは出来るのでしょうか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。