SSブログ
ニュース ブログトップ

ドコモ iphone 5 最新情報 発売するの?しないの? [ニュース]

ドコモ iphone 5 最新情報 発売するの?しないの?

6日の午前、日本経済新聞より、

ドコモがApple社のスマホ「iPhone」を
販売することが発表されました。

ドコモは今まで頑なにiPhoneの販売を拒み、
Googleの「Android」のみを売っていました。

しかし、時代の流れはいまやiPhone一色。

2013y09m06d_120122906.jpg

Androidしか扱っていないドコモはいわゆる
「一人負け」の状態に突入してしまうことに・・・

新規契約者の減少は言わずもがな、
MNP(同じ電話番号のまま他社へ契約変更できるサービス)
のせいで既存の契約者まで流れだしてしまう事態に。

10万人近く減少した月もあったとか・・・
これはひどい。

詳しくは割愛しますが、ドコモポイントサービスの「改悪」
も顧客流失の原因の1つみたいですね。

そんなこんなで踏んだり蹴ったりなドコモですが、
今回のiPhone販売の発表でどれだけ盛り返せるのでしょうか。

かつては業界トップだったドコモの手腕が問われますね。


・・・ところが同じ日。

ドコモ側からこんなコメントが発表されました。

「当社が発表したものではございません。
また、現時点において、開示すべき決定した事実はございません。」

http://www.nttdocomo.co.jp/smt/info/notice/page/130906_00_m.html


まさかのガセネタ・・・!?
日経新聞が「やらかした」ということでしょうか。

ドコモ側からこういうコメントが出た以上、
出ないものは出ないんでしょう・・・それにしても残念。

今回のiPhone販売騒動、原因は一体なんなんでしょうか?

日経新聞がなんらかのミスをしたのか、
はたまた作為的なものなのか・・・

ドコモの今後の動向にも目が離せませんね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

桜木紫乃 実家がラブホテル? [ニュース]

桜木紫乃 実家がラブホテル?


「ホテルローヤル」で第149回の直木賞を受賞した桜木紫乃さん。


記者会見では、

「まるで夢のよう、両親にも真っ先に受賞の報告をしました。」

と喜びもひとしおのようでした。

今回受賞した桜木さんの作品の舞台ですが、
なんとラブホテルだそうです。

しかもただのラブホテルではなく、
実家が経営しているをラブホテルをモチーフにしたんだとか。

2013y07m18d_190752184.jpg


「(ラブホテルっていうのは)10代半ばからずっと見てきた
いわば都会の舞台裏なんですよね。」

「ラブホテルというと如何わしいイメージが真っ先に浮かぶ
かもしれませんが、あの場所で色んな人と出会いました。
かけがえのない時間でしたね。」

とインタビューに答える桜井さん。

自分がホテル屋の娘であることに誇りを感じているようです。


記者会見の場では、桜井さんは「ゴールデンボンバー」で
お馴染みのタミヤTシャツを来て登場。

鬼龍院翔さんの大ファンとのことで、歌詞を大絶賛。
言葉選びに対する情熱を熱く語っていました。

今後機会があれば、桜井さんとゴールデンボンバーとの
共演もありえるかも・・・?

直木賞作家作詞の曲ともなれば、
話題性もバッチリなような気がしますね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。