SSブログ

佐藤琢磨 年収はいくら? [スポーツ]



佐藤琢磨 年収はいくら?

カーレーサーの佐藤琢磨さん、その年収は果たしていくらなんでしょうか?

佐藤さんが21日、アメリカのインディ第3戦で日本人初の優勝を果たしたのは
記憶に新しいですよね。



ネットでも佐藤さんの注目度は急激に上昇し、
佐藤さんの最新情報や年収について気になる人が増えたようです。

ところで、佐藤さんはどんな人なのでしょう?

気になる人も多いと思いますので、簡単に説明を。


佐藤琢磨さんは大学時代、自転車競技に力を入れていた選手でした。

大学卒業後は鈴鹿サーキット・レーシング・スクール・フォーミュラに入学。

その後なんとたったの一年で、しかも主席で卒業したという記録も残っています。


卒業後は様々な大会に参戦。

イギリスのF3では2001年に日本人初の優勝、

2004年のアメリカF1では、日本人最高記録のタイ3位という優秀な記録を収めました。

その後も各地で抜群の成績を収め、
2013年にはカリフォルニア州ロングビーチのインディーカーレースで日本人初の優勝を獲得。

そんな佐藤さんの年収は8億円だそうです。

これは、契約金・CMスポンサーからの収益等を合わせた合計とのこと。


8億って、流石に多すぎじゃないの?

と思われるかもしれませんが、カーレーサーは常に危険と隣り合わせですし、
佐藤さんは実力もトップレベルですので、そう考えれば妥当とも考えられますよね。

飛ぶ鳥を落とす勢いの佐藤琢磨さん、今後の活躍も期待できそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。