SSブログ

澤穂希 めまい 刺青 その理由は?【動画】 [スポーツ]



澤穂希 めまい 刺青 その理由は?【動画】

男らしい立ち振る舞いや言動がチャームポイント?の
なでしこジャパンメンバー・澤穂希さん。

日本女子サッカー界では、「レジェンド」とも言われるほどの
実力を持ち、今まで200以上のゴールを決めたという実績も持っています。



そんな最強とも言える澤穂希さんですが、彼女にも悩みがあるそうです。

その悩みとは一体・・・?


【良性発作性頭位めまい症】

澤さんは2012年2月、ポルトガルで開催されていたアルガルベ・カップにて
この「良性発作性頭位めまい症」を発症。

本人曰く、「最初は風邪だと思った。」とのことです。

その当時は原因も不明だったため、大事を取って試合を欠席しました。

澤さんの欠席はやはりチームに響いたようで、準決勝ではギリギリ勝利を
おさめましたが、決勝のドイツ戦ではやむなく敗退という結果に。


この良性発作性頭位めまい症の主な症状は以下のとおりです。

●頭を特定の方向へ向けると目眩がする

●頭を動かすだけで目眩がする

●乗り物酔いが悪化する

●バランス感覚が悪くなる


こうして見るとサッカー選手との相性は最悪ですね・・・

幸いこの病気は自然回復で治せる病気なので、
澤さんも現在は事なきを得ているようです。




【澤さんの刺青とは?】

この良性発作性頭位めまい症について調べている最中、
「澤穂希 刺青」というキーワードを発見。

刺青というとどうしても不穏なイメージが
沸き上がってきますがこれは一体・・・?

そんな心配(邪推?)は無用で、

どうやら澤さんは右くるぶしに小さいサッカーボールのタトゥーが
彫られているそうなんです。

このタトゥーは、決して見せびらかすためのものではなく、
サッカーに対する真剣な思いや覚悟などを表しているんだとか。

てっきり背中に龍の刺青がビッシリ彫られているのを
想像してしまいました・・・(失礼

2013y05m13d_201911858.jpg

こうして見ているとサッカーに対する執念すら感じます。

年齢的にも厳しくなってくる頃でしょうが、
澤さんにはこれからも頑張って貰いたいですね。


そういえば、5月13日のしゃべくり007には澤さんが出演するそうですね。

澤さんの意外な一面やしゃべくりメンバーとの絡みも気になります!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。