SSブログ

驚異の耐久力・桃太郎ジーンズ ほこ×たて [テレビ]



驚異の耐久力・桃太郎ジーンズ ほこ×たて

今週の「ほこ×たて」は

「引っ張ればどんなものでも破く馬」VS
「引っ張っても破けないジーンズ」

の対決。

毎回この番組には驚かされますが、
今回も非常に楽しみです!


桃太郎ジーンズは岡山発祥の純国産ジーンズです。

耐久性・履きやすさ・デザインと三拍子揃った
日本の誇る高級ブランドでもあります。

公式サイトはコチラ↓
http://www.momotarojeans.com/

このジーンズのスゴいところは、
すべて手作りであるということ。

キモである藍染めはモチロン手作業、
生地も1日に1mずつ織り込んでいくという・・・

気の遠くなる作業を繰り返して完成させるそうです。

機械で大量生産する今の時代だからこそ、
こういう手法が映えるんでしょうね。

私も一着持っていて、もう5,6年ほど穿き古しているんですが、
なんというか穿けば穿くほど深みが増していくんです(笑

色落ちしたり、膝のところがちょっとボロっとしているんですね。

でも、それが味になるんです!(力説)

新品のキレイなジーンズとは違う「味」が出てくるので
毎日履くのが楽しみになってきました。

親切なことに、桃太郎ジーンズのウェブショップでは
10年保証書まで付いてくるとか。

私は岡山生まれ岡山育ちなのでお店で直接買いましたが、
他県からでも気軽に買えるのは嬉しいポイント。

裾上げまでしてくれるので、サービスもバッチリです。

興味を持った方は是非一度手に取ってみてはいかがでしょうか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。